(便乗して)ブログをはじめてみる

  今年も気付けば8月。これを機に何か始めようとして、自分に合うものを色々考えてみた結果ブログ開設に至った……のに便乗してブログを開設した。

  だが、しかし、but、特に書くことがない。困った。

  実はさっきまで書こうと思ってたことはあったのだ。(でなければいくら便乗とはいえ、ブログ開設なんてしない)しかし、完全に忘れてしまった。暑さで脳みそが溶けてしまったのだろう。仕方がない。温度計を見る。28.4℃。真夏の盛に珍しく涼しい。残念ながら暑さのせいではなかった。

  なんとなくブログの方針が定まってきたような気がする。つまり、だいたい思いついたことなんてすぐに忘れてしまうので、メモ書き程度にブログに残しておこうということだ。特に特定のテーマとかなく、適当に思ったことを書き込もうと思う。

  そんなこんなで、どうぞよろしくおねがいします。